人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶メープルロール

紅茶メープルロール_f0215968_10382995.jpg

冷蔵庫に眠っていたメープルシートの端切れ。
使い切るべく、紅茶メープルロールを焼きました(*^_^*)
普通のメープルパンは以前焼いたので、今回は紅茶生地にすることに。
300gの生地にはティーバック一袋分が入っています。

甘いメープルシートにアールグレイの香りがあわさって、とっても美味しい♪
余った生地は、紅茶ロールパンにしました。
こちらも口に入れると、紅茶のいい香り♪

紅茶メープルロール_f0215968_10413592.jpg

たくさん♪

シートは小さく切って小さく成形するとちょっと楽。
大きく伸ばして折り込むパワーがないときにはいいかもしれません。

紅茶メープルロール_f0215968_10454966.jpg

こちらも、半端もののホイップクリームとラズベリージャムで作った(←そういうのが最近多いわ…)
ラズベリームース。ラズベリー(フランボワーズ)リキュールの代わりに、キルシュを香り付けに入れて。
ちょっとお味が濃かったかな?
次回はホイップクリームとジャムの比率を変えてみることにします(^_^;)

☆おまけ
星のきれいな夜に息子その①がぽつり。

「一番星は神様の歯が光ったの?」


ロマンチックなんだかそうじゃないんだか…(-_-)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑↑↑
ぽっちん応援、よろしくお願いしますm(_ _)m

by kana_chocotto | 2010-10-18 10:52 | ぱん