人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちクレープ

おうちクレープ_f0215968_10435590.jpg

我が家で不定期開催している、クレープパーティ。
おかずになる具やフルーツをたくさん用意して、各自が包んで食べます。
週末のお楽しみ、です☆
↑これは今朝作った、ブログ用クレープ(だって、昨日全部食べちゃったんだもの!)
ホットケーキミックスとレンジで簡単にできちゃうやつです。

本番(?)は4人分で粉300g、卵9個、牛乳800cc、それにバターと砂糖。クレープ生地を作って冷蔵庫で寝かせておきます。

おうちクレープ_f0215968_10504159.jpg

甘いモノ系の具。
左上から時計回りに

バナナ
あんこ(自家製)
みかん
ラズベリージャム(自家製)
ブルーベリーの簡単シロップ煮
りんごとシナモンの簡単シロップ煮
キウイ

この他にホイップクリームと、バニラアイス、チョコソース(市販)も用意。

おうちクレープ_f0215968_10532625.jpg

こちらはおかず系の具。

鶏の照り焼き
ハンバーグ
ハム&チーズ&レタス

この他にツナマヨも用意。
今思えば、スモークサーモンやアボカドも用意したらよかったナ~。
次回はおかず系をもっと充実させねば!

ちなみに、我が家では おかず系→甘い系 の順に食べることになっています…だって、これが夕飯だから(笑)
甘党一家ならでは…ですね。

…さてさて、これから栗仕事にかかります~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑↑↑
もしよろしければ、ぽっちん応援お願いします(*^_^*)

by kana_chocotto | 2010-10-12 10:59 | すいーつ