人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー入りスフレチーズケーキ

ラズベリー入りスフレチーズケーキ_f0215968_10322487.jpg

お教室で習ったお気に入りメニュー
スフレチーズケーキ
冷蔵庫で冷やしていただきました…う~ん、おいし~!!
ラズベリー入りスフレチーズケーキ_f0215968_10335866.jpg

パン切り包丁でカットしたら、断面がきたなくなっちゃった(^^;)

クリームチーズのコク、レモンの酸味、スポンジ生地の甘いボトムが三位一体となって…幸せ(*^_^*)
ボトムには我が家で採れたのラズベリーをちょんちょんと置いて。
この酸味がちょっとしたアクセントになったかな?


ラズベリー入りスフレチーズケーキ_f0215968_10372692.jpg
アーモンドプードル入りのスポンジを先生に教えてもらいました♪
これをスライスして土台にします。

ラズベリー入りスフレチーズケーキ_f0215968_10385958.jpg
あんずジャムを塗った後、冷凍ラズベリーを置いて。














ラズベリー入りスフレチーズケーキ_f0215968_10394815.jpg

湯煎焼きして、焼き上がり。
時間が経ったらしぼむかな?と思いきや、このままをキープ。
教室で作ったときには真ん中がへこんだのに、どうして??

我が家で大人気のこのレシピ、定番スイーツになりそう♪
スポンジさえ作っておいて、冷凍しておけば楽チンだしね☆☆
何よりいいのは、スフレはクリームチーズの使用量が少ないこと!
クリームチーズは高いもの~(>_<)
それと…美味しいクリームチーズさえ使えば、ちょっと失敗してもそこそこ美味しくできるのがチーズケーキのいいとこですね!

☆おまけ
ラズベリー入りスフレチーズケーキ_f0215968_10415320.jpg

先日、ツインズの保育所で夏祭りが行われました♪
年長さんなので、最後のお祭り。
雨降りで屋内開催になったのがちょっと残念(T_T)
ラズベリー入りスフレチーズケーキ_f0215968_10562128.jpg

二人でおもちゃくじの景品を見せ合い。
我が家のツインズ、こういう仲良しの写真がなかなか撮れないので、貴重です(^^;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




↑ぽっちん応援、よろしくお願いします♪

by kana_chocotto | 2010-07-26 10:51 | すいーつ