人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーベーコンロール

カレーベーコンロール_f0215968_17301546.jpg

お総菜パン、子どもたちが大好き!!
でも、たまにしか焼かないのでした(^^;)

これは、お教室レシピ カレーベーコンロール
カレー粉がちと足りなかったので、オールスパイスをちょっと足してこねました。

この成形、小さく分割・伸ばした生地にベーコンをのせてクルクル巻き、カットして並べるだけ。
簡単なのに、可愛く焼ける~(^^)/♪
三つ葉のクローバーみたい!

カレーベーコンロール_f0215968_17332235.jpg

ん~、たくさん!

カレーベーコンロール_f0215968_17342645.jpg

こちらはハムを使ったハート成形。

カレーベーコンロール_f0215968_17355246.jpg

こちらは手綱こんにゃく風成形。(でも、違うのです…ウフフ…)

トップにマヨをしぼってチーズをぱらり。
美味しければいいんだけど…(まだ食べてません!)

カレーベーコンロール_f0215968_1742278.jpg

週末、オット実家で焼き肉。
余ったホルモンを大量にいただきました♪
翌日はそれを使ったもつ鍋~。
鍋つゆの味付け、適当にしたわりにそれらしくなった(笑)
ラーメンと豚バラ肉も入れたら、子どもたちでも食べられるヨ~(*^_^*)
すりごまをたくさん入れたら美味しい!!

鍋つゆ…水(750cc) 醤油・酒・みりん(各150cc) 砂糖(大3) おろしニンニク(小2) 赤味噌(大1) 合わせ味噌(大3) すりごま(大3) ごま油(大1) 鶏ガラスープの素(小2) 昆布茶(小2) 

時間がなかったのでスープの素を使いましたが、じっくり出汁をとって作るともっと美味しいと思います♪

具材…キャベツ、にら、もやし、油揚げ、モツ、豚バラ、ゆでラーメン

☆おまけ
もうすぐ母の日やね~!
毎年義母に贈り物をしているのです。
今、目を付けているのは リネンのストールか、つばの広いリネンの帽子。
日光湿疹の出る義母に、春夏でも使える日よけアイテムがいいかな…なんて考えてます。
みんなはお母様にどんなものを贈るのかな?

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





↑ついでにお願いサマンサ~

by kana_chocotto | 2010-04-13 18:05 | ぱん