人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜あんぱん&氷爆祭り

桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_1242353.jpg

毎年作っている 桜あんパン♪
発酵オーバーだったのかあんの水分が多かったのかわからないけど、なかなか焼き色がつかなくて焦りました(>_<)
桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_124481.jpg

う~ん…思った通りの味にならなかった~。
パン生地があっさりしすぎて…もっとこってり味の方があんぱんにはあうわ!!
桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_12463086.jpg

桜あんは手作り。
白手亡をゆがいた後、フープロでガー。
砂糖7割で炊いています。
桜の葉と花びら入り♪
色をつけるのに天然色素を入れて…う~ん、やっぱり食紅ほど色は出ない~(^^;)

連休は、義父母と一緒に層雲峡へ一泊プチ旅行。
氷爆祭りを見るためです。
桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_12534347.jpg

桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_1254585.jpg

氷爆祭りは雪祭りの氷バージョンのようなもの。
3月末だということもあって、もうだいぶ溶けていたんだけどね~。
桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_12554331.jpg

桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_1256355.jpg

桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_12573469.jpg

ここまでが昼の撮影。
でも、やっぱり夜がライトアップされててきれい!
桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_1258116.jpg

桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_13104241.jpg

このオブジェは一体なんぞや?
こんなのがいっぱいあった(笑)
桜あんぱん&氷爆祭り_f0215968_1259526.jpg

氷見るよりチューブ滑りが楽しい息子たち(T_T)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






↑ぽっちん☆お願いします♪

by kana_chocotto | 2010-03-23 13:05 | ぱん