チョコとバナナのシフォン

f0215968_1245412.jpg

またまた1週間空いてしまいました(^^;)
トホホ~。
ピルの副作用が強く出る日が時折あって。
そんな時は倦怠感と戦いつつも、ごろごろ過ごしております。
ん~、そういえばつわりもひどかったなぁ、私。

こちらはずっと作ってみたかったアコさんのチョコとバナナのシフォン♪ざっくりつぶしたバナナにラム酒やメープルシロップを混ぜ合わせます。
溶かしたチョコレートも入るので、どっしりとした焼き上がりです!

これに、ココアパウダーも入るのよ~!
贅沢!
早く食べてみたくて、カットしちゃった~。

f0215968_12504994.jpg

残念なことは、卵白を泡立て過ぎて離水しちゃったこと。
スタンドミキサーにおまかせしていたのですが、目を離した隙に泡立てすぎに~(T_T)
残念…
次回はもっと口溶けよく仕上げたい!

ほんのちょっと味見したけれど、お腹がいっぱいになりそうな食べ応え。
いろいろ入っているので、複雑な風味も。
冷蔵庫で冷やして、チョコが落ち着いた頃にもう一度食べたい(^^)/

☆おまけ
f0215968_1395597.jpg

つい先日、弟の結婚式が無事終わりました♪

あいにくの曇り空でしたが、イベント満載の飽きさせない披露宴で。
とっても楽しい時を過ごしてきました♪

f0215968_1312229.jpg

結婚式デビューのツインズ。
大好きなおじちゃん(私の弟)の式、思い出に残ってくれたらいいなあと思います☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




↑ついでにぽっちんお願いします♪
[PR]

by kana_chocotto | 2010-07-07 12:55 | すいーつ

チョコシフォン&レーズン入りさいころパン

f0215968_14313353.jpg

久しぶりにシフォンを焼きました♪
弟にジムの無料券をもらっちゃったので、お礼にです。
弟、シフォンが大好きなのです~。
f0215968_14342346.jpg

焼き上がり。
いつも21cmの大きい型を使っていたのですが、今回初めて17cmで焼いてみました。
う~ん、型をもう一つ買い足して、二ついっぺんに焼きたい…そしたら我が家でも味見できるのに~。
f0215968_14355224.jpg

生地がうまくいけば、シフォンナイフを使わず手で型出しできるのです…今回は大丈夫。
側面がきれいに抜ければ成功!
f0215968_14365138.jpg

相変わらずセンスゼロなヘタクソすぎるラッピング…(>_<)
oppシートをカットしてなんとかかんとか包みました。
面倒なので、シフォンにあう袋が欲しい…(T_T)

f0215968_14381794.jpg

同時進行で作ったレーズンパン。
立方体の型なの…可愛いでしょ?
ホワイトラインも出てくれて、満足♪
こちらも実家へのお使いものなので、カット&試食はナッシング…(^_^;)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




↑参加してみました。
ぽちんとしてくれたらおばちゃんうれすぃ~(*^_^*)♪
[PR]

by kana_chocotto | 2010-02-26 14:43 | すいーつ