バナナとココナッツのドロップクッキー

f0215968_9222515.jpg

最近、ようやく暑い日が続くようになった北海道です。
暑いって言ったって、25度くらいなんだけどね…

暑いのが苦手な私はもう疲れ気味です(笑)

f0215968_924376.jpg

なかしまさんのクッキー、またまた。
バナナとココナッツのドロップクッキー。
バナナのジューシーさとココナッツのしゃりしゃり感がたまらなく美味しい!!
とっても簡単にできちゃうのがこれまた◎。
2倍量焼いたのに、あっという間にツインズに食べられてしまいました(^^;)

山食がうまくいかなくてガッカリ続きのワタシ、
たまには違うものを作って発散させなきゃネ☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ぽっちん、応援よろしくお願いします♪
[PR]

by kana_chocotto | 2010-06-10 09:29 | すいーつ

チョコとオートミールのクッキー

f0215968_121204.jpg

今、巷で話題の なかしま しほさんのクッキー。
クオカでなたね油が手にはいるようになったので、久々に焼いてみました♪
チョコとオートミールです(*^_^*)

今まではオリーブオイルでごまかしていたのです(^^;)
だって、取り寄せると送料がかなりかかるんだもの…
手に入れるのが遅くなったけど…クオカさん、サンキュー(^^)/

f0215968_12142736.jpg

f0215968_12155572.jpg

見た目、オレンジ色に近い。
なめてみると、意外とあっさり。

それが、クッキーにしてみると、なんて美味しい!!
甘みが出る…のかな?
オリーブオイルはやっぱりあの香りがじゃまするのだけど、こちらは大丈夫。
ぽろぽろしている生地をまとめやすいのは、どろっと粘度が高いから?なのでしょうか~?

クオカの有機オートミールも、粒がしっかりしていていいかんじ。
今度はグラノーラにして食べてみたい!

☆おまけ
f0215968_12213215.jpg

くもん出版の「がんばりめいろ」を購入。
めいろ遊びが大好きなツインズはもう夢中!!
鉛筆の持ち方、ヘンなんですけど~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





↑ぽっちん、お願いでチュー♪
[PR]

by kana_chocotto | 2010-04-05 12:24 | すいーつ