カテゴリ:おきにいり( 1 )

ほぼ日手帳

f0215968_10152368.jpg

楽しみにしていた ほぼ日手帳 がさっき届きました♪
他のブロガーさんのところで見かけて、気になっていたの!

f0215968_10231145.jpg

毎日書き込むページと、

f0215968_10234648.jpg

月刊のページがあります。

f0215968_1018015.jpg

早速、後ろのフリーページに新聞の切り抜きを貼りました(^o^)

毎日毎日、思うことがあって文章として残したいと思うのだけれど。
ブログに書く頃には風化しちゃうのよね。わざわざ記事にしなくても…と思うような些細なこともたくさんあるし。

日々の予定とか、焼いたパン&お菓子、体調などなど…カレンダーに書き込んでいたのですがしっくりこなくて(^^;)
自分にあうかどうかわからないけれど、今からどんどん書き込んでいくのが楽しみ♪

☆おまけ
ツインズの保育所で今日は修了式。
数日前から「年長さんが小学校へ行っちゃったら、さみしい~!」と騒いでいたヤマト。

彼らがもっと幼い頃…「双子の世界に入り込んでしまって、他の子との関係を築けるのかしら?」と心配していたワタシ。それくらいべったりだったのです。

年中さんになってからというもの、お友だちと遊んだこと、担任の先生のことなどをよく話すようになり、ハハオヤとしてはほっと一安心。
今となっては、年長さんがいなくなる寂しさを訴えるようにもなったのね。
あの暴れん坊ツインズが、成長したな~と感じるひととき。

来年度からは、ワタシも1年かけて小学校入学の準備をしようと思っています。
①身の回りのことがひととおりできるようになること
②あいさつや返事がきちんとできるようになること
③学習の習慣づけ
④お手伝いの習慣づけ


まずは、リビング学習から。
初めから気負うと、飽きっぽいワタシは続かないので(笑)ゆる~くゆる~く続けようかな?と思います♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






↑ぽっちんしてくれたらうれすぃ~♪
[PR]

by kana_chocotto | 2010-03-18 10:06 | おきにいり