カテゴリ:ごあいさつ( 4 )

お引っ越しします♪

エキサイトさんには1年ほどお世話になりました(*^_^*)
ありがとうございました♪

気分一新、お引っ越しすることにしたので、よろしければ遊びにきてくださいね!

☆新ブログ『めいと気ままなパン作り』
[PR]

by kana_chocotto | 2011-06-08 17:17 | ごあいさつ

おひさしぶりです♪

かな~~りお久しぶりの更新です(^^;)

実は、3月の東北沖大震災の前後から、我が家にも大きな変化があったんです。
とってもとっても悲しい出来事が私をうちのめしました。
今までの価値観がひっくりかえるような出来事でした。

すごく、すご~く中身の濃い2ヶ月間でした。
立ち直るのに、今までかかってしまいました。

f0215968_14304479.jpg

我が家に新しくやってきたムスメです♪
マンチカンという種類の仔猫で、まだ2ヶ月なの。
この娘がずいぶんと私や家族の心を癒してくれました。

今は笑って過ごせているので、ブログを読んでくれているリアル友だちやブロ友さんたち…心配しないでくださいね♪

パンは家族が食べるためのシンプルなものを細々と焼いています。
相変わらず月イチのパン教室にも楽しく通っています。

お仕事(公文の採点スタッフ)は辞めました。
いろいろと考えることがあって、今は専業主婦してます。

PTAの役員さんもしています。
学校とのつながりができて、嬉しく思います。

このブログも徐々に更新を増やせていけたらいいな…。
書きたいことはたくさんあるのに、文章に残すエネルギーが不足していました。
ちょっとずつ、ちょっとずつ…
[PR]

by kana_chocotto | 2011-05-19 14:45 | ごあいさつ

遅ればせながら…

本日、お正月飾りを外したのになんですが…(^^;)

明けましておめでとうございます☆
f0215968_1320819.jpg

義母と作ったおせち。
おせちやごちそう作りは帰省していた義姉と3人で作ったので、今年は楽でした~♪

f0215968_13232155.jpg

f0215968_13234476.jpg
f0215968_13235747.jpg


重箱を持っていないので、ランチボックスにおせちを詰める(笑)
今年は重箱、買おうかしら…

毎度のことながら、我が家では煮物が不人気なのです。
結局私が数日かけて一人で食べました…(^^;)

f0215968_13251638.jpg

話は変わりまして…
年賀状に使ったツインズの写真↑
彼らは今、3日間のスキー教室に行っています。今日が最終日!
少しは滑れるようになったのかな~?

冬休み中のオット(教員なので)も久々の出勤。
私一人になるのは本当に久しぶり!
いや~、誰もいないというのは、家事がはかどるわ~♪
でも、昨夜からのドカ雪で雪かきが大変…(T_T)

この年末年始は体調がイマイチな上に忙しく、ジタバタと過ごしておりました。
大掃除、できなかった…トホホ。
でもまあ、年が明けてからもぼちぼちやるつもりです。

2011のうさぎ年。
全然関係ないけど…うちのオット、年男です。
ぼんやりしているオットの顔をながめていると、ホントにうさぎっぽくて笑っちゃいます…プププ。

昨年はブログに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますね☆☆

[PR]

by kana_chocotto | 2011-01-07 13:35 | ごあいさつ

はじめまして♪

f0215968_12523371.jpg


はじめまして♪
こちらのブログにお引っ越ししてきました かな です(*^_^*)
まだexciteさんに慣れていないのですが…マイペースで更新していこうと思います。

パンやお菓子を手作りすることが好き!
5歳のオトコツインズの育児についてもちょこちょこ語ろうかと。
よろしくお願いしま~す♪

前回イマイチだったチョコケーキ。リベンジしました♪
少しはよくなったかな? 

※以前のブログ→ちょこぱん

f0215968_1335797.jpg

[PR]

by kana_chocotto | 2010-02-17 12:57 | ごあいさつ