ホシノ生クリーム山食とツインズスクラップブッキング(もどき)

f0215968_1136273.jpg

久しぶりの更新です♪
実は、胃腸炎が治った後はこんなことをしてました。↑
保育所ももうすぐ卒園。
お世話になった担任の先生へ、クラスみんなで作ったアルバムを渡すことになってたんです。

f0215968_11384618.jpg

ズボラな私、最初はかな~り面倒でしたが(笑)できあがってみるとなかなかの達成感!!
スクラップブッキングもどき?な我が家のアルバムができあがりました。
ツインズが幼い頃の写真を引っ張り出してきて眺めては懐かしさに浸っておりました(^^)

最近のパンは、シンプルな食パンばかり。
f0215968_11404934.jpg

ホシノ生クリーム山食
砂糖多め、甘めのレシピです。
クックパッドを参考にしてアレンジしました。
ふわふわ、噛みしめるほど甘くて美味しい(*^_^*)

f0215968_11422846.jpg

成形がダメダメで、肌荒れだ~の、山が傾き~の…(T_T)
えいやっと真ん中で割って、半分はオット実家へ。

f0215968_11434429.jpg

粉は春よ恋。
ん~…
おいしっ!!
息子も「このパン、ヒロ、いや。」と言わなかった(笑)
油脂なしですが、生クリーム効果でふわんふわん。
配合を変えて、また焼いてみよう~。
レシピが完成したら、ご紹介しますね。

f0215968_11453292.jpg

久々のお菓子作りも…
かなり久しぶり…ちょっと不安でした(^^;)
これは 紅茶シフォン
「なかなかうまくいったや~ん♪」と思ったのも束の間…
型出ししてみてびっくり!!
底上げしてる~(T_T)
やっぱり感覚がにぶってるみたいです(>_<)

☆おまけ
ブログ村のランキングをお休みすることにしました。
参加していたのは1年くらいだったんですけれどね(^^;)

ブログを2週間ほどお休みしている間に、いろいろなことを考えたりやってみたりしていたんです。

ツインズの入学を控えて準備を進めたり、教育書を読み直してみたり。

シンプルな生活環境にしたくて、不要なものを処分したり。

昨年末にできなかった大掃除に着手したり。

4年以上務めていたパートを辞めることを考えているので、家計の見直しも。


息子たちの小学校入学で環境が変わることを機に、パン・お菓子作り以外にも興味の幅が広がったみたいです。もっと生活を大切にしたいという思いも。

同時に、私のブログもパン作りだけでなく、もっとフレキシブルでありたいなと思ったんです。

まあ、もともとブログを始めた5年前は育児中心につづっていたんですけれどね(^^;)

ランキングは外れましたが、興味の対象を広げて登録はしてあります。

今までぽっちん応援してくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
これからはマイペースに気の向くまま、徒然なるままにやっていこうと思います♪
[PR]

by kana_chocotto | 2011-02-28 12:21 | ぱん