人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノプルマン

ホシノプルマン_f0215968_12405395.jpg

今日は建国記念の日ですね~。
ゆったりした休日の朝、昨晩仕込んでおいたパンを焼きました。
ホシノ×レジャンデール でプルマン
乾燥には気をつけて、成形はやさしく…ベンチタイムも長くとって。
ちょっと過発酵だった~(^_^;)
まだホシノの二次発酵の見極めができていません!
ホワイトライン、カムバーック(T_T)

ホシノプルマン_f0215968_124310100.jpg

レジャンデール、初めて買ってみた粉です。
シンプルなパンを何度か焼けば、粉の特性もつかめますよね、きっと。
これはあまりの灰色にびっくり!灰分が高いからでしょうね~。
吸水の仕方にもくせがあるので、練習しないとちょっと難しいかも…
クラムにぽこぽこ、小さな穴が開いちゃった…
ホシノプルマン_f0215968_132322.jpg

義母にいただいた手作りりんごジャムと、私のラズベリージャムを載せて。
味もちょっと癖があるかな?う~ん??
とりあえず、何度も焼いてみます!!

☆おまけ
もうすぐ卒園を迎えるツインズ。
5年間もお世話になったので、ママ友だちや先生、子どもたちと別れるのがツライ~。
クラスのほとんどのお友だちが違う小学校へ行ってしまうので、寂しくて寂しくて…(←私が)
当のツインズはケロッとしてますけどね…(^^;)
案外、そんなもん??

…それと…

バレンタイン、何作ろう…
最近パンばかりでお菓子作りから離れていたので、ちょっと腰が重いです(-_-)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



↑ぽっちんしてくださると嬉しいです♪

by kana_chocotto | 2011-02-11 12:55 | ぱん