人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ワインのカンパーニュ

赤ワインのカンパーニュ_f0215968_135452.jpg

写真がコーヒーのパンっぽいですが(^^;)

高橋 雅子さんのレシピ、赤ワインのカンパーニュです。
仕込み水は煮詰めた 赤ワインに水を加えたもの。
フィリングに挽いたコーヒー豆ドライプルーンが入っています。

冷蔵庫にしばら~く眠っていた、いただきものの赤ワイン。早く使ってしまいたくて~。
私もオットもお酒は進んで飲まないので、放っておくといつまで~もそのままなのです…(^^;)

赤ワインのカンパーニュ_f0215968_13104933.jpg

焼き上がりがあまりにもひどかったので(T_T)
すぐカットしちゃいました。

味見してみると、ワインの酸味がちゃんと残ってる!
コーヒーはあまり感じなかったかな?
ところどころ入ってるプルーン、酸味にあう♪

なんとも不思議なお味のパンでした。
チーズとも相性がよさそう!さすが赤ワイン!(飲めないけど…)

でも、子どもは嫌がるだろうな…(^^;)
彼らには白パンにミルクジャムをつけて朝食に出すことにします!

by kana_chocotto | 2010-12-16 13:18 | ぱん