人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルチョコのロールパン

ダブルチョコのロールパン_f0215968_11251581.jpg

たまにはツインズの好きなパンでも焼こうか…
と、思い作りました。
ダブルチョコのロールパン♪
ココア生地の中にはチョコチップが入っています。
ココアは5%。
苦くもなし、足りなくもなし、これくらいの割合が好きかなぁ~。

ダブルチョコのロールパン_f0215968_11261615.jpg

成形がヘタなのは練習が足りないから(^^;)
ときどき二重巻きになる…(>_<)
できるだけ生地に触らず、一気に円錐状に伸ばすが難しいです。

ダブルチョコのロールパン_f0215968_11265415.jpg

カット。
ふわんふわん、ほろ苦生地にチョコチップの甘さがたまらな~い!!
うちの大食漢、ヤマトは7個も食べたみたい!
こんなにあったロールパン、朝食に出して余ったのはたったの1個。
子どもってやっぱりチョコが好き!(私も好きだけど)

ダブルチョコのロールパン_f0215968_1128152.jpg

実は、チョコチップのほかに カカオニブもぱらぱら。
アクセントになるかな?と思ったのですが、よくわからなかった~(^^;)
でも、口に入れたときのカカオの香りは強くなったかも。

クッキーに入れた方が食感を生かせるかな~?
※カカオニブとは?

☆おまけ
昨日はツインズ、保育所生活最後の発表会でした(*^_^*)
ダブルチョコのロールパン_f0215968_11451659.jpg

ヤマトは今年流行の!? 「坂本 龍馬」の踊り!
「わ~しは~さかも~と~りょうまじゃき~」という歌(笑)に合わせて踊りました。
息子に「坂本 龍馬って何した人?」と訊いたところ、
「知らな~い」
やっぱりね(笑)

ヒロは当日に発熱(>_<)
冴えない表情でしたが、がんばりました~。
今まで練習で上手くいかなかった側転も、本番が一番上手にできてたよ~♪

朝7時半に家を出て、場所取りに向かった私。
しばら~く一人でぽつんと並んでました!
おかげで一番前をゲットしたんですけど、寂しかったです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑
ぽっちん応援してくださると嬉しいです(*^_^*)

by kana_chocotto | 2010-11-15 11:38 | ぱん