人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズベーコンクッペ

チーズベーコンクッペ_f0215968_10585078.jpg

セミハードなパンなら、子どもたちもなんとか食べてくれます(^^;)
これは教室で習った ベーコンチーズクッペ。
さいの目チーズベーコンを折り込みながら成形していきます。
クープには有塩バターを載せて。
まさに朝食向きのパンです(*^_^*)

チーズベーコンクッペ_f0215968_1122484.jpg

似たような写真が続く(笑)

チーズベーコンクッペ_f0215968_1125861.jpg

カット。
チーズ入りのパンを好まないオットは無言で食べていましたが
(いつもなら「美味しいよ」とか何とか言うのに…笑)
私に似てチーズ大好きなツインズその①は喜んでつまんでいました。


チーズベーコンクッペ_f0215968_11343442.jpg

うちのウッドデッキに遊びに来てくれたのら猫ちゃん♪
すっごく可愛い~~(*^_^*)
カメラを構えて近づいたら、逃げてしまいました(T_T)
望遠で撮らなきゃだめか(笑)
ちなみに、ウッドデッキは雪対策のためブルーシートを張ってます。

…さて、もうすぐ12月。
シュトーレンの準備をせねば…!
フルーツやナッツなど、ほとんど切らしてしまっているので、富沢でネット注文しなきゃ~と思ってます。
生イースト、必須!
消費期限が短いので、焼く日にちから逆算して購入せねば(^^;)

やることはいろいろあるのですが
(来年小学校へ入学するツインズのお部屋づくりとか)

時間の使い方が下手で、体力がない私、なかなか進まない(>_<)
そろそろ師走、ちょっとずつ進めていこう~。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑↑↑
ぽっちん応援してくださると嬉しいです☆

by kana_chocotto | 2010-11-11 11:32 | ぱん