人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリークランブルのクッキー ほか

ブルーベリークランブルのクッキー ほか_f0215968_1117245.jpg

こちらは なかしま しほ さんの ブルーベリークランブルのクッキー。
ブルーベリーはドライじゃなくて、フレッシュなまま使えるのが嬉しい(*^_^*)
お友だちとちびちゃんたちが遊びに来たときにお茶菓子として出しました。
ん~…何度も焼いているけど、やっぱり美味しい☆

ブルーベリークランブルのクッキー ほか_f0215968_1120527.jpg

こちらもなかしまさんレシピ。
オートミールクッキーです。
ナッツ類は スライスアーモンド、ヘーゼルナッツを。
ドライフルーツは プルーン

どちらも喜んでもらえてよかった♪
ちびちゃんたち、ぱくぱく食べてくれて!
でも、ちょっと量が足りなかったかな…今度はもっとたくさん焼かなきゃ~!
久しぶりの女子トーク、楽しかった☆☆

ブルーベリークランブルのクッキー ほか_f0215968_11253044.jpg

こちらはオットの職場にお遣いもの。
ブルーベリーぐるぐるパン
市販のブルーベリーシート を折り込んで、ぐるぐる巻き→カットしただけ~。
ブルーベリークランブルのクッキー ほか_f0215968_11263656.jpg

ふんわり、ジューシー♪
本当はアイシングをかけようと思っていたんだけど、シート自体の味がよかったので、シンプルに焼きっぱなしにしました。
ブルーベリークランブルのクッキー ほか_f0215968_11275250.jpg

仕上げ発酵中~。
右下の白いのははじっこなの…(^^;)
横着してこのまま焼成したら、焼きが甘かった~(密集しすぎ…)

☆おまけ
おととい、突然ネットがつながらなくなって(>_<)
パソコンオンチな私は、おろおろうろうろ。
「ブログができないぃ~!」とオットに泣きつきました(笑)

オットが言うには、ハブが壊れた、とのこと。
…ふ~ん…(よくわかんないけど)
昨日、家電量販店で買ってきました、ハブとやらを。
で、つなげてくれました。(オットが)

ネット環境が整っているのが当たり前な生活に慣れると、使えないというのは不便ですね~(T_T)
夕飯のレシピもネットで検索したりするので、昨日の夕飯は本を開きつつ、悩みました…

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





↑↑↑
どれかお一つぽっちんしてくださると嬉しいです♪

by kana_chocotto | 2010-11-10 11:40 | すいーつ