人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさつフランス

おさつフランス_f0215968_13245774.jpg

リッチなパンが続いたので…
今回はややリーンなパンを。

おさつフランスです♪
無謀にも、みずみずしいクラムを目指して、水分を多めに仕込んでみました。
レシピはこちら→ 
黒ごまたっぷりのソフトフランス生地に、さつまいもの甘煮がごろごろ~(*^_^*)

おさつフランス_f0215968_13263420.jpg

香ばしい黒ごまの風味に、ほっこり甘いさつまいもがあう~♪
ん~、美味しい(^^)
生地量60gにさつまいもが30g。(レシピでは40g)
一つ食べたら結構お腹がいっぱいになります。

これならふわふわパン大好きっ子なツインズにも喜んでもらえるかも?!

ヒロ「ママ…ヒロ、このパン食べられない…」
どうやら、ごまがイヤだったようで(>_<)
黒ごまたっぷりのおにぎりは大好きなのに、パンに入るとイヤみたいです…う~ん、難しいお年頃(^^;)

☆おまけ
最近お天気が悪くて。
ず~っと暗いの!
夕方3時を過ぎたら灯りをつけたくなっちゃう。
雪が積もってしまえば、明るくなるんですけどね(^^;)
写真を撮ろうと思ってもブレやすく、今が一番撮りづらい季節かも!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑↑↑ぽっちん応援よろしくお願いしますm(_ _)m

by kana_chocotto | 2010-11-06 13:32 | ぱん