人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンレーズン食パン…ツイスト成形難し~

シナモンレーズン食パン…ツイスト成形難し~_f0215968_10433111.jpg

昨日焼いた、シナモンレーズンパン
パン教室で習ってからというもの、久々に焼きました。

卵やスキムミルクが入るリッチめな生地に、シナモンパウダーがたっぷり。
焼いているときにはシナモンのいい香りが部屋中に広がる~~(*^_^*)

久しぶりのツイスト成形、難しい(^^;)
やっぱり側面の荒れが直りません…そのうち上達するんだろうか…?

シナモンレーズン食パン…ツイスト成形難し~_f0215968_1048031.jpg

冷蔵庫で眠っていたラムレーズンを使用…洋酒がききすぎていると食べづらいかな?
と思い、レシピより量を減らしたのですが…減らさなくてもよかった~。
レーズンはたっぷり入る方が美味しいですね!!

☆おまけ
昨日は私の誕生日でした。
ヤマトからのプレゼント↓
シナモンレーズン食パン…ツイスト成形難し~_f0215968_10501333.jpg

絵にあまり自信がない息子たちですが、すっごくお願いすれば描いてくれます(笑)
子どもの絵って、かわい~のよね~。
どうやって飾ろうか、思案中。

ちなみに、バースデーケーキは義母が手作りのものを用意してくれた…のですが。
私が自分でホイップクリームを作り、ナッペし、絞り出し…
フルーツを飾り…カット。
お皿に分けました。
スポンジは義母が焼いてくれたのですが、自分で自分のケーキを組み立てていくのになんとなく虚しさを感じてしまいました(笑)

オットはオットで
「ママの誕生日、敬老の日だね。」
…何が言いたいのかしら(-_-)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑ついでにぽっちんお願いします♪

by kana_chocotto | 2010-09-21 10:58 | ぱん