ココナッツバナナミルクベーグル

f0215968_14402496.jpg

この本から…作ってみたかったのが
ココナッツミルクベーグル。
私、ココナッツ大好き!
ミスドでもココナッツのドーナツを選んじゃう。
しゃりしゃりと香ばしいのがおいし~♪


それと、もう一つ気になったのが
チョコバナナベーグル。
バナナをつぶして生地に練り込むのですが、ベーグルでこういうレシピは珍しいかな?と思って。

そこで、別々に作ればよかったんだけど…一緒にしちゃいました…(^^;)
ココナッツバナナミルクベーグルです♪(長い…)

生地にココナッツファインとバナナを練り込んで。
仕込み水は牛乳。
トッピングにもココナッツファイン。
焼成とともにローストされて、しゃり感&香ばしさアップ!
おいし~~!!

f0215968_14474618.jpg
 
いつもは 粉400g=分割80g×12個
ちょっと小さなベーグルを作っているのですが、

今回はちょっと大きめで。
粉400g=分割100g×8個

楽したいときはこっちで(笑)

f0215968_1451352.jpg

配合はみかさんのベーグルを参考に。
酵母はパネマザー。
思ったよりふんわり系のベーグルに仕上がりました。

f0215968_14525234.jpg

ちょっと味見してみたら、バナナの風味がもっと欲しくなっちゃって…(このままでも美味しかったんだけど)
f0215968_14532320.jpg

レンジで簡単バナナジャムを載せて、さらに味見!
f0215968_14545019.jpg

ラズベリーバナナジャムにして、もっと味見!
うん、こっちも酸味がきいて美味しい♪

ああ~、こんなことだから、ちっともやせません(>_<)

なくなっちゃった、ココナッツファイン。
また注文しなきゃ!

本当はドーナツを作りたいな~ってずっと思ってるんだけど…
揚げ物は暑くて(>_<)
だから、最近ベーグルが続いてます(^^;)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



↑お手数ですが、ぽっちんよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]

by kana_chocotto | 2010-07-28 15:01 | ぱん