ホシノ天然酵母でマフィン☆ブルーベリー&コーヒーナッツ

f0215968_1522218.jpg

ずっと作ってみたかった!
ホシノ天然酵母でマフィン☆
fumiさんのレシピを参考に、ブルーベリー&コーヒーナッツ☆
こちらの写真は発酵が終わったところ。
ばん重に入れてフタをし、暖かいところへ…今日は暑かったので、4時間置きました。

f0215968_15234223.jpg

ブルーベリーは、冷凍ブルーベリーがごろごろ♪

コーヒーは、ちょっとアレンジして、インスタントコーヒーをコーヒーリキュールで溶いて混ぜ込んでみた…洋酒が効いたお菓子が好きなの~。

トップには砕いたアーモンド。
ミルにかけたコーヒー豆もアクセントとして入れてみようかな~と思ったのですが…ふんわりした口触りが損なわれるような気がしてやめました(^^;)

f0215968_1527432.jpg

一口食べてみてびっくり!!
すっごくやさしいお味!!
ホシノの滋味…なのかな?
ふんわりとした生地に、ブルーベリーのジューシーさが…絶品!!

ホシノでスコーンは作ったことがあったのですが、マフィンは初めて。
(ホシノスコーンも大好き♪)
まだまだフレーバーを変えてリピしそう(*^_^*)

で…コーヒーの方はまだ味見してません!
最近食べ過ぎちゃうので、我慢我慢…オットが帰ってきたら、一口味見させてもらおうっと!
後日、コーヒーマフィンの方の感想も書きますね♪

☆おまけ
弟の結婚式がもうすぐ。
私は勝手にカメラマン気どり♪
動きやすいように、当日の服装もパンツスーツで!
ツインズも初めての結婚式…やんちゃな二人、静かにできるかな~(^^;)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





↑どれかお一つ、ぽっちんお願いしますm(_ _)m
[PR]

by kana_chocotto | 2010-06-25 15:36 | すいーつ