人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura☆クリチのねじねじパン

sakura☆クリチのねじねじパン_f0215968_12555180.jpg

昨日はお焼き風桜あんぱんを焼きました…が、案の定息子たちには大不評!
桜あんに桜の葉が入っているのがイヤみたい。
甘い中に塩気があるのがイヤなのか、はてさて…?
ちょこんと載せた花びらまで「とっていい?」とはがす。
…べりり。
ああ…
春なのに(笑)

そこで、他のブロガーさんのところで拝見した、
「桜あんとクリームチーズを合わせてフィリングにする」…というのをやってみました!
クリームチーズをちょこっと多めにあんと混ぜ合わせ、味を見ながらグラニュー糖やレモン汁を足して。
あんのお味は濃い方がいい!

sakura☆クリチのねじねじパン_f0215968_1313522.jpg

パン生地は昨日の失敗をふまえて、
濃~~く。
んもう、お菓子っぽくお菓子っぽくをめざしてがんばり(?)ました。
照り玉塗って、グラニュー糖をぱらぱら。
ねじねじロール成形、やっぱり…可愛い…(^^)

sakura☆クリチのねじねじパン_f0215968_134140.jpg

あんには天然色素を足して、濃いピンク色にしたかったのですが、やっぱり薄い…食紅には敵わないか~。
お味は、なかなかイケましたヨ♪
和風のチーズケーキ風味です(そのまんま!)

今日は北海道、久方ぶりに晴れました!!
ああ…
春…
まちこがれた春…(うっとり…)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






↑ぽっちんお願いしま~す♪ウフ♪

by kana_chocotto | 2010-03-24 13:08 | ぱん