人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のコッペ&ミニ食

米粉のコッペ&ミニ食_f0215968_12363066.jpg

私の叔父はパナ○ニック勤務。
ホームベーカリーと一緒に販売している米粉をいただいたので、米粉パンを焼きました。
こちらはコッペパン成形。
米粉のコッペ&ミニ食_f0215968_1245462.jpg

こちらはパウンド型で、ミニ食パン風。

米粉パンは一次発酵がいらないのでスピーディにできあがるのがいいです♪
米粉のコッペ&ミニ食_f0215968_12404886.jpg

ぱかっと割ると、炊きたてのご飯のような香り。
舌触りは軽くて、とろけるようなんだけど、噛むともちもちっとする…不思議な食感です。

米粉のコッペ&ミニ食_f0215968_1247576.jpg

パンとは関係ないけれど、これは前回の記事で焼いたケーキのスポンジ(ビスキュイショコラ)。
左は2回目に焼いたもの、右は3回目に焼いたもの。
混ぜる順番や混ぜ方を変えるだけで、こんなに膨らみに差が出るのね…(^_^;)
ココアは気泡を消してしまうので、難しいです(>_<)

by kana_chocotto | 2010-02-22 12:51 | ぱん